実務者研修講座紹介

実務者研修について

実務者研修は、ケアに必要な生活援助、身体介護に加えて、医療的ケア、介護の計画書の書き方など、サービス提供責任者になるための講習を追加した資格です。

実務者研修を取ると!

ご利用者の方の食事や入浴、着替えなどの身体に直接触れて行う介護が出来たり、たん吸引や経管栄養などの医療的なケアも行えます。 さらに、訪問介護業務」「訪問介護計画書などの書類作成」「管理業務」を行えるサービス提供責任者になれたり 介護福祉士になるための必要資格が実務者研修になっているので、 ステップアップを目指す人はぜひ取ってほしい資格です。
無資格でも取れる資格なので安心 初任者研修や生活援助など持っている方は 免除科目もあるので資格は無駄になりません。
昇格
お申込みはコチラから!

実務者研修のカリキュラム通学7日間(9:00~18:00)+通信学習

  • 1
    オリエンテーション & 介護課程Ⅲ
    諸注意&介護過程の展開、基礎 知識、事例紹介
  • 2
    4
    介護課程Ⅲ
    サービス計画の作成と演習
  • 5
    介護課程Ⅲ
    試験及び評価、解説
  • 6
    7
    医療的ケア(演習)
    喀痰吸引のケア実施、演習 経管栄養のケア実施、演習

ユースタイルカレッジの特徴

手軽に始められる受講費用! 地域最安クラスを実現!

資格取得を目指す方のご負担を少しでも減らすため、地域でも最安クラスの受講費用にてご提供しております。無資格からの受講はもちろん、他資格をお持ちなら更に割引もございます。 もちろん講習やテキストなど内容も充実。自信を持ってお勧めできる講座となっております。

曜日・日時も柔軟に組み換え!無料で使いやすい振替受講!

ご自身の生活や仕事に合わせて通学日を設定できます。 また体調不良や仕事、家庭の都合等で急に欠席する場合でも、お電話で簡単に振替受講の設定ができるので、安心して通えます。 振替はもちろん何回でも無料。

ベテラン講師陣による7日の通学講習で安心!

ユースタイルカレッジでは自宅学習と通学講習を効率的に組み合わせる事で、わずか7日間の通学での資格取得が可能となっております。短期の通学でありながら、実績あるベテラン講師陣がしっかりサポート。丁寧に知識と技術を学べる講座となっております。

介護福祉士受験対策をしっかりサポート!

スマホで受講できる動画研修を公開!(※期間限定) eラーニング形式で解答できるほか、人気専任講師による過去の傾向を踏まえた分かりやすい解説で受験直前期の知識定着に役立ちます!
お申込みはコチラから!