生活援助研修講座紹介

生活援助従事者研修について

生活援助従事者研修は2018年新たにはじまった訪問介護現場でお仕事ができる公的な資格。 介護の未経験者が座学、実習を通じ介護全般にわたる知識を習得し、短期間で資格取得が可能。 未経験から介護職を目指される方、身体介護を行うことは不安だけど介護の仕事に興味がある方におススメの資格です。

生活援助従事者研修を取ると!

訪問介護・生活援助のスペシャリストに! 訪問介護の現場では利用者のお身体に触れて行ういわゆる「身体介護」だけでなく、掃除、洗濯、調理などのような「生活援助」行為がお仕事として存在します。 一般的にこういった仕事を訪問介護現場で行うためには資格が必要となり、時給も異なります。 介護の現場で家事援助のスペシャリストとして活躍いただけ、将来的には介護業界において様々なステップアップも可能です。 『介護福祉士への第一歩』実務者研修期間が短縮されます! 実務経験ルートで国家資格「介護福祉士」受験資格を得る場合、「実務者研修」の修了が義務化されました。 生活援助従事者研修修了者は、無資格者が実務者研修を受講する場合にかかる学習期間(6ケ月以上)が大幅に短縮され当校では3ヶ月で習得できます。 介護未経験者からサービス提供責任者まで、最短3か月+1週間で目指せる! 上記の通り、全くの未経験者が当研修修了後、実務者研修を取得すると訪問介護現場のサービス提供責任者となることができます。 介護の必要な高齢者が増加する今日、特に自宅での介護を望まれる方が多くいらっしゃいます。 生活援助からはじめ、ゆくゆくは身体介護へと介護で対応可能な領域を広げるも良し、またはアルバイトからはじめ正社員、経営者へと活躍のステージをあげることも目指せます。
お申込みはコチラから!

生活援助従事者研修の取得まで

  • 1
    スタート
    受講開始
  • 2
    自宅学習
    スマホやパソコンで楽々学習。郵送などの手間もありません。
  • 3
    通学学習
    5日間の通学で講義と実技の実践的な部分を学習します。
  • 4
    ゴール
    自宅でマイペースに学べる「自宅学習」と「通学学習」を組み合わせる事で、ご自身のペースで資格取得を目指せます。

ユースタイルカレッジの特徴

手軽に始められる受講費用! 地域最安クラスを実現!

資格取得を目指す方のご負担を少しでも減らすため、地域でも 最安クラスの受講費用にてご提供しております。無資格からの受講はもちろん、他資格をお持ちなら更に割引もございます。 もちろん講習やテキストなど内容も充実。自信を持ってお勧めできる講座となっております。

曜日・日時も柔軟に組み換え! 無料で使いやすい振替受講!

ご自身の生活や仕事に合わせて通学日を設定できます。 また体調不良や仕事、家庭の都合等で急に欠席する場合でも、お電話で簡単に振替受講の設定ができるので、安心して通えます。 振替はもちろん何回でも無料。

ベテラン講師陣による 5日の通学講習で安心!

ユースタイルカレッジでは自宅学習と通学講習を効率的に組み合わせる事で、わずか5日間の通学での資格取得が可能となっております。短期の通学でありながら、実績あるベテラン講師陣がしっかりサポート。丁寧に知識と技術を学べる講座となっております。

介護福祉士受験対策を しっかりサポート!

スマホで受講できる動画研修を公開!(※期間限定) eラーニング形式で解答できるほか、人気専任講師による過去の傾向を踏まえた分かりやすい解説で受験直前期の知識定着に役立ちます!
お申込みはコチラから!