PERSON 働き方を知る | 杉本大樹

person
profile
qanda
other
person

PROFILE

2020年から品質管理の担当に。

平成元年生まれ、北海道生まれ北海道育ちの道産子
大学から上京、「人」と関わるビジネスに興味があり、大学卒業後は人材業界の上場企業に入社。 人事・営業等を経験した後、今後に活かせる固有のスキルを身に着けたいとの想いや企業としての成長性 に惹かれたことから、介護ベンチャーである当社に2019年11月入社。
profile

CHAPTER01

2020年入社後の業務

入社後は、労務にて社会保険手続きや社員問い合わせ対応、総務にてPC管理・貸与や備品発注等を主に担当。 当時ヘルプとして一時的に参加していたプロジェクトにて、責任者をやっていた現在の上司から誘われるかたちで 「品質保証部門」に新規立ち上げメンバーとして参加。現在に至る。

CHAPTER02

業務で険しかったこと

異業種からの転職だったため、業界知識の有る事が前提となる品質保証部門での業務は最初はかなりのプレッシャーでした。 “プロとして自分がものを尋ねられる立場”である重圧は中々のものでしたが、周囲の助けや自己学習の繰り返しで乗り越えられたと思っています。 が、日々勉強で今日でもヒーヒーいっています。(笑)

CHAPTER03

働く上でこうありたいこと

私は、働くうえで人に親身になれる人間でありたいと考えています。
どんなに優秀な人物でも単独で出せる成果には限界があり、まして私は残念ながら優秀ではありません。 そうなると、成果を出していく、或いは良好な業務運営をしていく為には、やはり人の力を借りることになるわけです。
では自分がどんな人間であれば人から力を借りられるか、そう考えた時に自分の答えは「親身な人であること」でした。 相手に親身になってほしいですから、自分から相手に親身になる。ちょっと打算的かもしれませんが、
そこはご愛嬌です。(笑)

CHAPTER04

ユースタイルラボラトリーはどんな会社?

人間関係が非常にフラット、かつ自由度やスピード感のある会社です。
物理的にも隔たりの無い事がテーマのオフィスという事もあり、隅から隅まで見渡せます。
社長含め幹部級の社員が普通にその辺に座っていたりして、些末な事でも声がかけられるというのは非常に安心感があります。 また、ベンチャー企業として未だ未成熟な部分がある半面、手を挙げれば様々な事に自由に参画できる傾向があり、 能力に自信のある人、チャレンジング精神旺盛な人にはもってこいの会社だと思います。

プライベート

休日はだいたい自転車に乗っているか、YouTube鑑賞です。
何か身体を動かす趣味を持ちたいと思っていた折り、新型コロナウイルスの影響もあり クロスバイクを購入したのが自転車趣味の始まりで、そこからは沼にはまる一方(笑) 1年もせず疾走感への憧れからロードバイクも購入し、日に100km以上移動したり山を登ったり、 夏場は本当に真っ黒に焼けていました(笑)
qanda

WORK STYLE

other

OTHER PERSON

他の社員を知る